... TOPIX

大阪の北村さん(ポチパパさん)が本を出されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そしてご寄付下さいました💛

一月は往ぬる、二月は逃げる、三月は去る、、、

本当にその通りですね。
1/9にブログを更新してから、あれよあれよと毎日が過ぎ去り、気付ばもう月末(;^_^A
毎日、その日の予定をこなすことで精一杯。
20日以上もブログを放置してしまっていたことに気付くこともなく、日々過ぎ去っていました。

あっという間に歳をとるはずですね(;^_^A



ところで、10年前、玉野の虐待飼育現場のレスキューを行いましたが、、、

その中の1匹、秋田犬の大吉君の里親様であり、その後自らも動物愛護ボランティアを始めてくださった、大阪のポチパパさんこと北村さん。
噛み癖があるような難しいわんこ、狂暴な犬種という事を理由に殺処分対象となるようなわんこ達を、たくさん助けてくださっています。

そんな難しいと思われるわんこ達と、体罰抜きで信頼関係を築く動画がYouTubeで大人気となり、、、
なんだかどんどん有名人になっていかれ、、、
ついには、あの角川書店からのオファーで、本を出版されました!!!

北村さんとは、10年前の大吉の譲渡以来、ずっと交流が続いていて、、、
色々と助けてくださっています。

そして、先日は、カレンダー販売の利益から、なんと我が家の保護っ子たちの保護経費にと、10万円もの募金を頂きました。
このところ、ずっと収支がマイナスだったので、、、、ものすごく助かりました。

また、今回は、「保護犬猫たちに役立てて」と、本50冊を、寄贈してくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


“どんな咬み犬でもしあわせになれる”
歯を剥いて人間に唸り、噛みつくような狂暴犬。そんな子は、人間に心を開いていないだけであり、信頼関係を築くことで愛情豊かな優しいわんこに変身する可能性があるのです。
噛んだり唸ったりするからといって、大切なかけがえのない命を、人間の勝手で簡単に殺処分してはいけない。

心から犬を愛する皆さんに、是非とも読んで頂きたい本です。



寄贈頂いた50冊の本。
せとうちドッグパークにて、2/14(日)の譲渡会時より販売開始させて頂きます。
売上金は、全額、せとうちドッグパークで保護している犬猫たちの医療費等の保護経費と施設運営費に充当させて頂きます。

毎月第二日曜日の譲渡会(2月は2/14)は美味しいパンの販売などもあります♪

是非是非、ご来場くださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



IMG_2256.jpg

IMG_2245_20210131125701b95.jpg

IMG_2277.jpg


北村さん、ご自身が大変な時期でもずっと、我が家の保護っ子たちのことまで気にかけ、いつも変わらず応援し続けてくださっています。 その優しいお気持ちに、心より、感謝しております。有難うございます。

また、カレンダーの売上金については、カレンダーの作成に携わられた方々やご購入下さった方々など、北村さんを応援されているたくさんの方々のお陰でもあります。
北村さんを応援してくださっている皆様方にも、感謝申し上げます。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


関連記事

ページ上部へ戻る