... TOPIX

4月11日(日)11時〜15時、犬・猫譲渡会に参加します☆彡 ドッグパークの譲渡会は毎週日曜日に開催中!!


春らしく、気持ちの良い気候になりましたね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アレルギー性鼻炎&アレルギー性結膜炎持ちの私にとっては、黄砂と花粉に攻撃され、薬漬けの日々でもあります(;^_^A

しかも!!
何だか最近、ストレスが半端なくて(-_-;)
1ヶ月位前位からかなぁ、、、毎日のように仕事の夢を見るようになってきて、嫌だなぁ、、、と思っていたら、、、

ついに、3/18の夜から、急に腹部の激痛が(-_-;) 
いや~、それがもう、痛いっていうもんじゃないんです。
呼吸さえままならない程の、激しい痛み。
そして、下痢と、大量の下血(-_-;)
血まみれ事件発生です(;^_^A

結局、虚血性腸炎で、6日間の入院となり、3日間は絶食で24時間点滴(-_-;) 
その後徐々に重湯や流動食となり、24日に退院、、、そして、必要に迫られ、退院翌日から仕事復帰です(;^_^A

虚血性腸炎は、高血圧や糖尿病,脂質異常症などの生活習慣病のある方や便秘の方、そして60歳以上くらいの方がなりやすい病気なのですが、、、
私、どれも該当なし(-_-;)


野菜中心の食生活等、身体の健康には気を配っていたつもりだったのですが、、、
気付ば、ストレスコントロールがおろそかになってしまっていました。

ストレスは、その人その人の「体の中の一番弱い場所」を攻撃してくるのです。
私のように胃腸にくる人もいれば、脳に影響しうつ病を発症する人もいる、、、、
悪性腫瘍などの要因にもなります。
ストレスは万病の元。
本当に厄介で危険なものなのです(-_-;)


「毎日仕事の夢を見る」っていうのは、明らかに体からのSOSだったのに、、、
そんなSOSに気付いて対処する余裕もなく、日々の忙しさに翻弄されてました。

幸い、入院中の犬猫たち&息子の世話は、母にお願いでき、、、
入院を前向きに捉え、せっかくの機会なので、人生の中で滅多に味わえない“暇”を満喫💛

退院後の経過も良好で、今日現在、やっとほぼ普通の食事が摂れるようになりました♪


度々言いますが、ストレスは万病の元です。
今後は、ストレスを溜め込まない考え方と、ストレスの発散に努めなきゃなぁ、と実感している、今日この頃の私です(-_-;)

どうか、動物の命を大切に思う心優しい皆様💛
守るべき大切な家族の為にも、ストレスコントロールに留意し、体を大切にして、お過ごしくださいませ!!










そして話を本題に♪

4/11(日) 譲渡会に参加します!!

猫ちゃんたくさん&中型雑種のわんこたちもたくさんいます!!
私は、中型雑種わんこのハニーちゃんを連れて、参加します(⋈◍>◡<◍)。✧♡
我が家の保護犬猫たちは、人見知りが激しかったり、エイズ持ちでストレスを最小限にする必要がある子達だったりなので、、、
引き続きブログやフェイスブック等で里親様を探し、、、良い方がいらっしゃれば自宅にお見合いに来ていただく形での里親様募集活動を継続していこうと思っています。

※譲渡会自体は11~15時までですが、、、
私は今回も、11~13時の2時間のみ参加します~。

平日は仕事と家事と子育て,犬猫のお世話で目一杯。 そして、週末は、動物病院の受診や、猫の里親ご希望者様が我が家にお見合いに来て下さったり、里親ご希望者様宅の環境確認に伺ったり、、、そして、息子との親子時間を作ったり、我が家のわんこを海に連れて行ったりと、かなり多忙なんですよね~(;^_^A
実は、譲渡会前日の4/10も、可愛すぎる保護猫チャー坊が、トライアルに入ります♪

はぁ、、、 嬉しいけど、ものすごく寂しい、、、




保護犬・猫の迎え入れをご検討中の方、是非是非、譲渡会にご来場くださいませ!!!

多くの方にご来場頂き、、、保護犬猫たちのことを知って頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします😊🙏



52744611_2335503110003407_2716012875607965696_n_201902242146160ba.jpg








※私たちの目的は、不幸な犬猫などいない世の中にすることであり、ただ単に保護している子たちに里親様を見つけることではありません。
将来、里子に出た子が不幸になるようなことがあってはならないので、安心して託せる方のみへ譲渡させて頂いております。
お話し合いの際にはご家族構成や飼育環境の確認などをさせて頂き、譲渡の際にはご自宅に伺わせて頂き、環境確認等させて頂いております。
譲渡条件につきましては、予め、里親様になっていただくための条件をご確認いただけましたら幸いです。



.




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【♡せとうちドッグパーク犬猫譲渡会♡】

日時: 4月11日(日曜日)11時〜15時
場所: せとうちドッグパーク ( 瀬戸内市邑久町福山717 )
https://www.dogcat-hogo.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





IMG_1913.jpg

せとうち保護犬猫、地図 - コピー - コピー - コピー - コピー





現在、私も仲間のボランティアさん達も皆、多数の保護っ子で満杯💦
緊急に保護が必要な子がいても、時間、場所、労力ともに手一杯で、保護不可能な状態です。

1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、緊急保護を必要とする子を救うことができます🍀

犬猫の里親をご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします🙏


また、随時、里親ご希望者様からのお問い合わせが入ったり、新たな子を保護したりで、参加犬猫の変動があります。
お目当ての子がいる場合、予め個別にお問い合わせくださった方が確実ですので、よろしくお願いいたします。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ページ上部へ戻る