... TOPIX

これまた人馴れ不十分&エイズ持ち(;^_^A グレーちゃんの里親様募集です(⋈◍>◡<◍)。✧♡



あっという間に明日から7月ですね~。
今日で今年も半分が終わってしまいます(;^_^A

「去年は何だか色々と停滞している感じの1年だったので、今年は前進の1年にしたいなぁ」と思っていたのですが、、、
まぁ、ちょっとづつは進んでいるのだけど、、、
まだまだ進めたいことが色々と。

でも、毎日毎日、仕事と家事、子育て、犬猫のお世話、犬猫関連の各種相談の対応等に追われ、、、
1日1日があっという間。 日々の雑事をこなす事に追われ、“ある程度まとまった時間を要するような事”が、なかなか前に進みません。
こうしてブログの更新をするのも、1週間~2週間に一度がやっとの毎日(;^_^A

先日、埼玉県の里親Iさまがタフマンをたくさん送ってくださったので、、、
タフマンの力を借りて、日々乗り切っていっています(;^ω^)
い長年に渡り、毎年タフマンを送ってくださっていて、、、
Iさまの思いやりのお気持ちがとっても有難く、、、 感謝してます💛💛💛




そして、そろそろ話を本題に♪

今日は、エイズ持ちにゃんこ、グレーちゃんの里親様募集です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

グレーちゃん、保護してもう1年数ヶ月。保護後から里親様募集を継続しているのだけど、、、
現在、子猫が多い時期だし、、、我が家で保護中の成猫7匹、みんなエイズ持ちだし、、、
グレーちゃんとか、3匹は人馴れ不十分だし(-_-;)
なかなか、お問い合わせがありません(T_T)

我が家ではたくさんの保護犬猫たちがいるし、私が多忙すぎて、最低限のお世話だけしかしてあげられず、、、、
どうにか、しっかり愛情を掛けてくださる里親様に託させて頂くことで、保護っ子たちを幸せにしてあげたい!!

また、今保護している子達に里親様が決まらないと、助けを求めている次の子を保護してあげられる余裕がないのです。


保護猫の迎え入れをご検討中の方、どうぞお声掛け下さいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
気になる子がいる場合、まず我が家に会いにお越しいただき、、、7匹すべてに会っていただいた上で、ご検討いただくことが可能です!!

ご理解ある里親様からのご連絡、心よりお待ちしております!!




IMG_4775.jpg

IMG_4771.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4760.jpg






★人馴れ不十分だけど本当は甘えん坊なはずのグレーちゃん、里親様募集の詳細★

■2019.10月頃産まれ?現在1歳半~2歳くらいの男の子です。サバトラ(グレーの虎柄)です。
■去勢手術、混合ワクチン、フロントライン,アドボケート塗布(外部・内部寄生虫駆除)、血液検査済み。
■エイズ陽性。白血病は陰性です。
※白血病は生死に関わる病気ですが、エイズは、陽性であっても発症することなく寿命を全うすることも多い病気です。
人間には感染しませんが、他の猫には感染します。そのため、猫を飼われていない、もしくはすでに猫エイズ陽性の子を飼われているご家庭を探しています。
■人馴れ不十分ですが、自分から寄ってきて多少触らせてくれることもあります。しっかり愛情と時間を掛けてあげることが出来れば、ぐんぐん人馴れが進み、甘えん坊に変身するであろう子です。
■食事は現在、1日2回、ドライフードと缶詰を与えています。
■保護経緯:岡山市内中心部に住み着いていた子です。2020年3月に保護。
術後リリースしようか悩んだのですが、交通事故の多い場所で、、、餌やりさんがいたものの、不妊手術はおろか、大怪我をしている子がいても病院には連れていってもらえずひどい状況だったため、、、リリースせず、里親様を探すことにしました。

※この子たちの幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。

※犬猫たちの幸せを考え、万全の医療を施しての譲渡を行っております。保護活動には医療費や食費など、多額の保護経費が掛かります。活動を継続していくため、里親様にも“里親様一部ご負担金”として医療費の内8,000円のご負担をお願いしております。 ご理解頂きますよう、お願いいたします。

※募集エリアは岡山県内とさせて頂きます。場合によっては近県も可能ですのでご相談下さい(広島,兵庫,大阪,香川,鳥取)とさせて頂きます。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから1ヶ月はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。




お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。






里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。
ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る