... TOPIX

「住宅倒壊現場に残った1棟に取り残された猫が飼い主の元へ~大阪市」

「もうたまらない」が飼い主の言葉でした。
隣の住宅2棟が倒壊して1棟だけ残った住宅には
病気で動けない猫が取り残されていました。



《スポンサード リンク》



残った1棟の持ち主は中に猫がいるので入りたいと警察に話したが
危険だという理由で入る事ができませんでした。
その後、ようやく猫たちが手元に戻ってきて、その面では安心できましたが
今にも倒壊しそうな自分の家はどうなるんだろう?と
気が気ではなかったそうです。

誰もが同じ立場になれば、そう思うでしょう。

現在は下で工事中の業者が用意した仮住まいに避難していますが
大阪市は残った1棟は解体する事にしました。
今の状態では住めないですね。当然です。

その後の保証はどうなるのでしょうか?

この住宅の住人さんは30年前に購入した住宅で一人暮らしでした。
現在は殆ど無職の状態ですが働く事は好きなので
一から出直したいと語っています。



《スポンサード リンク》


と言うか、今回の状況は下で工事をしていたのが原因なのは明らかです。
普通であれば業者方に激怒してもおかしくありません。
そんな気持ちを抑えて、これからの事を語れるのは
猫を飼うような優しい心の持ち主だからなのでしょうか?

-------------記事転載ここから-------------

先週、大阪市西成区で住宅2棟が倒壊し崖の下に落ちた事故で
大阪市は、残った1棟の住宅についても撤去する方針です。



崖の上に唯一残った住宅に住む女性がNNNの取材に応じ、心境を語りました。
(2021年6月30日放送「news every.」より)

-------------記事転載ここまで-----------------


記事元: 【公式】日テレNEWS
「もうたまらない」住宅2棟倒壊の現場…崖の上に残った住人“心境”語る
 大阪・西成(2021年6月30日放送「news every.」より)
https://youtu.be/J9SMJCJeIiU



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング


関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る