... TOPIX

愛媛県64匹多頭飼育現場からお引き受けのハルちゃん、里親様募集中です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今週末は、お盆休みがあって3連休でしたが、、、
なんともまぁ、相変わらずの忙しすぎる毎日(-_-;)
3連休ずっと、走り回っていました(;^_^A

更年期障害でイライラするのか、忙しすぎてイライラするのか、、、
用事の山を次々とこなしていっているのにまた新たな用事が出来たりして、、、
更年期障害の頼みの綱、「命の母」を服用しながら、、、さらにカルシウムのサプリを飲んだりして、イライラや各種体調不良にあらがう、今日この頃(;^_^A

でも、この連休で、保護猫舞ちゃんが里親様宅でトライアルに入ったり、もう半年以上放置していた水道の水漏れの修理を業者さんに依頼して修理完了したり、、、 何かと少しは前進できた週末でしたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡








そして、今日は、愛媛県の64匹多頭飼育現場からお引き受けした、ハルちゃんの里親様募集です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハルちゃん、穏やかで優しくて、他のわんことの協調性もあり、、、、性格上何も問題のない、とっても魅力的なわんこです♪
大人しい子でいたずらもない子なので、、、室内でも全く困ることなく過ごしてくれるようなわんこです。
「さりげなく側で寄り添ってくれる、、、」そんな健気で愛らしい子です💛

そんな子なので、譲渡会に連れていくと結構人気なんですけどね~。

まだ運命の里親様には出会えていないようなのです(;^_^A



毎週末、我が家の天使2号と一緒に海に遊びに連れて行っていますが、、、
我が家に来てあっという間に、海も大好きなアウトドアわんこになりました♪
海に行きたいばっかりに、車に乗るのも大好きになり、、、日々のお散歩の際にも「やったぁ♪車でお出かけ??」なんて勘違いして、車に駆け寄ります💛

こんなに可愛いハルちゃん💛

家族にお迎えくださり、たくさんの愛情で包み込んでくださる里親様を大募集中です(⋈◍>◡<◍)。✧♡





IMG_5743_2021081522365000c.jpg

IMG_5742.jpg

IMG_5038_20210815223418f00.jpg

IMG_5041_20210815223418916.jpg

IMG_5040_20210815223419e23.jpg

IMG_5767_20210815223649511.jpg



★愛媛県64匹多頭飼育現場レスキューのハルちゃん、里親様募集の詳細★

■4歳の女の子。15㎏くらいの中型犬です。
■穏やかで優しい性格です。他の犬との協調性もあります。人に対してもものすごく優しく穏やかで、攻撃性ゼロです。
多少臆病な面もありますが、、、穏やかに優しく接していただけたら、早期に里親様にも馴れるはずです。(5月に我が家でお引き受けしましたが、、、私にはもうかなり馴れてくれています) 
■避妊手術済み、6種混合ワクチン接種済み(5/1)、アドボケート塗布済み(5月より毎月1回)
 ※ハルちゃんはフィラリア陽性です。夏場だけではなく通年、月に一回のフィラリア予防薬投与が必要です。 治療継続により3~5年で陰性となるはずです。 まだ軽症なのか、今のところ、咳き込みなどフィラリア特有の症状はありません。 お引き受け後は、毎月フィラリア予防薬投与済み。
・右目が白濁しています。以前についた傷が原因とのことです。
・耳カットがあります。何分64匹の多頭飼育。避妊手術済みの子と未避妊の子を確実に分別するため、野良猫のTNR時のように耳カットされていたそうです。
■保護経緯→愛媛県で64匹もの多頭飼育。愛媛県のボランティアさんが関わられ不妊手術などを進めてきたそうです。しかし2021年5月末で今の居場所を立ち退かなければならなくなったとのことで、5月に我が家でお引き受けしました。

※必要な医療処置を出来る限り済ませた上での譲渡を行っております。その他、保護活動には多額の保護経費が掛かります。
活動を継続していくため、里親様には、里親様一部ご負担金として1万円のご協力をお願いしております。
ご理解頂きますよう、お願いいたします。






※募集エリアは岡山県内とさせていただきます。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから1ヶ月はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。




お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。
ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


関連記事

ページ上部へ戻る